わんだふるぅ - 犬のこと  写真のこと  日々の想い ‐


"写真" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: 写真   Tags: ---

栗林公園紅葉 2011 その3

 2011年12月14日(水)




日曜日、朝8時30分頃から栗林公園を散策。

今年の暖かさは、紅葉にとっては致命傷だったようで、

紅葉の葉っぱの先が、茶色く変色し縮んでました。(T_T)






そんな中でも綺麗な葉っぱを選んでパシャリ。


1112144
小川に落ちた紅葉の葉っぱ。 トリミング後明るさと彩度を加工してあります。







栗林公園にはカメラを持った方がたくさん来られていて、

思い思いのアングルで撮影されてました。

そんな中、小川の中に一脚の足を突っ込んで、

一生懸命水を掻いている人が・・・。

そうか!

と思って、撮った一枚がコチラ↓







1112143
紅葉を寄せていたんですね~。(^◇^) 勉強になります。










1112145
この写真はトリミング無しです。最短30cmまで寄れて、当倍撮影可能なマクロレンズの威力です。









1112146
葉っぱの裏側から撮るのが好き。幾何学模様みたいですよね~。








広い園内。

あっちも、こっちもと欲張って、

歩き回ること3時間!!!(@_@;)

我ながらビックリしましたが、ダイエットには良いかも・・・。(笑)







栗林公園はペット禁止なので、

犬達はお留守番。




1112141
貫録の出てきたオッサン。








1112142
試しに、ぐぅっと寄ってみました。(^◇^)






オッサンは動きがゆっくりだし、カメラを向けても興奮しないので

撮りやすい。(^◇^)

どんどん犬写真も撮ってみようと思います。








12
Category: 写真   Tags: ---

栗林公園の紅葉 2011年

 2011年12月12日(月)



一気に冷え込んできました。

もう12月なので当たり前の事でしょうが、

最近まで暑かったので、寒さが堪えます・・・。





今年の秋は気温が高く、紅葉がいま一つ。

おまけに週末に雨ばかりで機会に恵まれなかったのですが、

日曜日、遅ればせながら紅葉写真を撮りに行ってきました。

栗林公園の紅葉です・・・。




1112125
広角レンズでないので、風景写真はイマイチですね~。







1112122
良い具合にもみじが色づいていました。







1112123








1112124







1112127







今回の主役はコチラ↓

贅沢かな・・・と思いながらも、どうしても欲しくて買っちゃいました。


1112126


初めてのLレンズ。(*^_^*)

AF時の音が静かで、ピント合わせが早いのにびっくり。

透明感のある写真に仕上がっているような気がします。

まだまだレンズに慣れていないので、このレンズの良さを使いこなせていませんが、

楽しみが増えました。






これから、紅葉写真が続くかもしれませんが、

お付き合いいただけたら嬉しいです。



29
Category: 写真   Tags: ---

写真のお話し

 2011年9月29日(木)



ちょうど今年が始まった頃、

初めての一眼レフをゲットしました。




実は、私の父親はカメラ大好き人間で、

お休みの度、お祭りや花火がある度に、カメラをもって出かける人です。





119294





まだまだデジカメなど無い時代、

フィルム写真専門です。

露出計をもって、明るさを量りながら、

「絞りが甘い・・・」なんて言いながら記念撮影をしてくれたのを思い出します。

上から覗くカメラ。

二眼レフカメラって言うやつでした。(笑)






119291







まさか、私が一眼レフをもって、

お休みの度に写真を撮りにいくようになるとは思ってもみませんでした。(笑)








デジタルカメラはパソコンで加工することによって、

自分の好きな感じに作ることができます。

(今日のお写真は、先日撮った彼岸花の写真を加工したものです。)

それを考えると、フィルム写真を撮っていた父は、凄いなぁと思います。






119293






動画も良いけれど、

写真は自分のペースで見られるから好きです。








119292





この週末は、写真の整理をして、

アルバムづくりでもしてみようかなぁ・・・。





119295 






12
Category: 写真   Tags: ---

中秋の名月

2011年9月12日(月)




私にしては珍しく、

本日2度目の更新です。





ご存じのとおり、今日は中秋の名月。

天気は晴天。

これは写真撮らないと!




【月の写真 撮り方】でネット検索して、

ISO感度は400。

シャッタースピードは1/400.



見よう見まねで撮影してみました。




1191310 
2011年9月12日  22:30頃 








1191311 
 2011年9月12日 23:00頃







200ミリレンズで撮影。

スーパートリミングして、

明るさと彩度を編集して・・・。






何かそれらしいお写真になって、嬉しくて、嬉しくて。

一眼レフって、凄いですねぇ~。



09
Category: 写真   Tags: ---

青鷺の日光浴(?)

 2011年8月9日(火)


暑い日が続きます。

今朝は朝6時でも少し暑かったのですが、

お散歩を決行!





途中でパルコさんが歩かなくなり、

お散歩中止。

抱っこして家に帰りました。




家に帰った後は、ご飯も食べて、

いつもの元気なパルコさんで一安心。(^◇^)





運動不足は否めませんが、

無理してお散歩するのも危険です。(--〆)

行かなきゃ良かった・・・と後悔しました。




さてさて、栗林公園でのお写真をもう少し。






蓮の池から、睡蓮の池へと移動中、



118091 

青鷺です。毎回逢えるので、栗林公園の主かもしれません。
ちょっと変な格好ですが・・・。^_^;







118092 

日光浴???









118093 

前に回ってみると、こんな格好?!










118094

その後、何事も無かったかのように、水の中へ。







118095

水の中へ・・・。






この後、頭を水の中に突っ込んで、魚を食べたんですが、

写真に撮れず。(残念!)




日光浴(?)5分くらい、羽を干してました。

初めて見ました。(@_@;)







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
