わんだふるぅ - 犬のこと  写真のこと  日々の想い ‐


"ひとりごと" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: ひとりごと   Tags: ---

力を抜いて

 2012年3月13日(火)


こんな風に、

ほゎ~~~っと、

ふゎ~~~っと、

ゆらゆらゆらと・・・。


123121 




気持ち良いだろうなぁ。(^◇^)




*このクラゲは屋島水族館で撮影したもの。
 画像が逆さまなのではなくて、こんな向きに揺られていました。
 不思議ですね~。(^^ゞ



********

更新が滞っておりましたが、

皆元気に過ごしています。

千代ちゃんの嘔吐も止まり、一安心。

プライベートでちょっとバタバタしてました。

懲りずにお付き合いくだされば嬉しいです。

*********




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




よろしければポチっとお願いします。




01
Category: ひとりごと   Tags: ---

My favorite songs

 2011年12月1日(木)


今日から12月!!!(@_@;)

今年もあと一ヶ月!!!

早いですね~。



こうしてだんだん、歳取っていくんですよね・・・。(笑)




さてさて、最近の私のマイブーム。

スマホに入っている音楽を聴きながらのお散歩にハマってます。




ちょっと前に発売されたCD、

私の大好きな、槙原敬之さんの【Heart  to  Heart 】を聴きながら、

その世界観にどっぷり漬かって歩きます。





今回、独自レーベルを立ち上げて初のアルバムです。

契約レコード会社からの、しがらみが無いせいか、

今までにない素晴らしい作品ばかりで、私は大好きです。





お時間があれば聴いてみてください。↓








「うん、うん、そうそう!」って思いませんか?(^◇^)

槙原さんも大の犬好きで、現在6匹のワンちゃんと暮らしているそうです。

我が家も全く同じ。

気付かれないように、そっと食べようとしても失敗。

言われなくても、ちゃんとオスワリして待ってます。(笑)


111201
こんな感じ・・・。








111203
オッサンはこんな感じかな??




その他にも震災関係の曲があったり、

ちょっと意味深な曲があったり。

そして、最後の【今日の終わりにありがとうを数えよう】




(youtube からお借りしました。映像は関係ないかも??です。)





寝る前に聴きたい曲です。

世界中の命あるものが、幸せでありますように・・・。




111202
ねっ!千代ちゃん。(^◇^)





17
Category: ひとりごと   Tags: ---

右斜め 後ろ方向

 2011年11月17日(木)



突然ですが、

車には凝らない性質の私。




どうせ遠出することもないんだし!

と、ずっとナビ無し。

知らない場所に行く時は、

事前に調べ、地図帳をもっての運転でした。





が、

今年の初め、カメラを買って、

お花の名所に行く機会が増えてしまって、

「これは、とても地図帳じゃ間に合わない・・・」

ってことに気が付いて・・・。




【とにかく値段の安い物】

を基準に購入したのがこのナビ。


11171 
トライウイン Trywin Touch DTN-X610



ナビ機能はそれなり。

電話番号検索や施設検索などができますが、

最新の情報では無いので、

探せないことがあります。



住所で検索すると、

かなり正確にナビしてくれます。



ナビ機能以外には、

マイクロSDカードを差し込むことによって、

写真を見たり、音楽を楽しんだりすることができます。

したこと無いですけれどね!^_^;




ポータブルナビで、私が購入した価格が17000円と

格安ですが、ワンセグテレビは見れません。





何ヶ月か使ってみて感じるのは、

道案内がとっても丁寧だということです。



曲がらないといけないときは、

先ず 「800m先、右方向です。」

そして 「300m先、右方向です。」

さらに 「まもなく、右方向です。」

と、かなりシツコク案内してくれます。(*^_^*)



そして、道案内のポイントが決まってるらしくて、

直進の場合でも、

「800m先、 直進です。」

「300m先、 直進です。」

「まもなく、 直進です。」

・・・・・・、延々と繰り返します。(笑)




そして、

なによりも、

一番驚いたのは・・・。

「800m先、 右斜め後ろ方向です!」

と言われたこと!!!(@_@;)




車の中で思わず、後ろを振り向いた私???

ちょっと変則の交差点で、

曲がり角が鋭角になってたんですけれどね~。





結構マニアックな道が好きみたいで、

とんでもない細い道に誘導されたりしますが、

なんとなく、可愛らしくて、

愛着の持てるカーナビなんですよね~。(*^_^*)




1111166 
特に関係はありませんが、スマホアプリで、せっかく作ったのでアップしちゃいます。(笑)






夕方から曇って来ました。

予報通り、明日から週末にかけては

雨みたいです・・・。(涙)






31
Category: ひとりごと   Tags: ---

秋・・・近し・・・?

2011年8月31日(火)


8月も今日で終わり。

物凄く蒸し暑かったこの夏も、

もうそろそろ、終わりなのかなぁ・・・と思うと、

なんだか寂しくなってくるから不思議です。(*^_^*)






ちっちゃい手足を使って、

必死で骨のオヤツを齧るお千代さん。


118311








背が高いとか、低いとか

痩せているとか、太ってるとか

肌や目の色が違うとか・・・

人間にもいろんな人間が居るけれど。







118312






ワンコ達は、

いろんな大きさや、毛の色や質、

耳の長さや、尻尾の形、

物凄く違っていても、みんなワンコ!



118313






不思議だなぁ・・・。




な~んて、

こんな、とりとめの無い事を考えてしまうって、

秋が近付いた証拠かもしれないなぁ!(*^_^*)





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
