わんだふるぅ - 犬のこと  写真のこと  日々の想い ‐


"デジモノ" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: デジモノ   Tags: ---

CLIP SHOT for i-pod touch

 2012年1月10日(火)


自分では自覚が無いのですが、

あたらし物好きなのかもしれません。




昨年手に入れた i-pod touch。

i phone 4 には負けますが、

infobar A01(スマホ)よりも、カメラの質が良いのかもしれません。

結構綺麗な写真が撮れるような気がします。




昨夜のワンコ達の様子。(つなビィで使った写真ですが・・・。^_^;)

121101 
珍しいオッサンのべロ出し写真。





121102
クッションに埋もれるパルコ嬢。






121103
私の膝&炬燵布団の上で眠るお千代さん。(--〆) 重いの何の・・・。










先日ネットで見つけて、

1700円という安さにつられて思わず購入したレンズ、先ほど届きました。


121106
CLIP SHOT for mobile  KCー1  (i-phone 用接写レンズ)




最短撮影距離は25mm。 マクロ撮影用レンズです。

i-phone用ですが、i-pod touch にも使えるようなので購入しました。

レンズをの中心を合わせて、ナイロンの輪っかになった部分に本体を挟みます。



i-phoneは、後ろの部分が真っ直ぐに(平らに)なっているので、装着感は良いと思いますが、

i-pod touchは、後部にゆるくカーブがあるので、装着感はいまひとつ。

微妙な感じです。(--〆)

でも、装着できないことは無かったです。

ただ、カバーをされている方は、カバーの種類によって、きちんと装着できない恐れがあります。





で、早速撮影してみました。


121105 
これはレンズ無しで撮影したもの。







121104 
CLIP SHOT for mobile KC-1装着して撮影したもの。




大きくハッキリ写ってますねぇ・・・。

撮影距離30ミリくらいで撮影しています。



ただ、レンズというよりも、

i-pod touch 搭載のカメラに付ける【虫めがね】のような感じ。

ピントが合う撮影距離に近づかないと、全くピントが合いません。

う・・・ん、どうなんだろうと思います。^_^;




使えるか、使えないかビミョーですが、

早速今日帰ったら、

ワンコの撮影をしてみようと思います。

どんな写真になることやら・・・。



CLIP SHOT for mobile KC-1 (クリックで説明サイトに飛びます。)

その他に超広角レンズや魚眼レンズもあるらしいです。

お値段は少し高めですが、こっちの方が使えるかもしれませんね。^_^;








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
