わんだふるぅ - 犬のこと  写真のこと  日々の想い ‐


"その他" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




17
Category: その他   Tags: ---

希望の色

2011年3月17日(木)


3月も半ばとなり、讃岐地方では、袴姿の若い女性や、コサージュを付けた保護者らしい人を目にするようになりました。

卒業式のシーズンですね。



どんな日常を送っていても、被災地の方々のことを考えると、心が痛みます。





明けない夜が無いように、

過酷な時期を耐え抜くと、

季節はちゃんと巡ってきます。






そして、

そんな辛い時期に蓄えた力は、

春の訪れとともに、必ず報われます。


113173 

一気に芽を吹く枝。空に向かって、力一杯手を伸ばして。








113172 

【ツワブキ】   地味な花ですが、こんなに綺麗。 生命力に溢れています。






113171  
【水仙】 黄色の水仙。 下を向いているように見えますが、花の少ないこの時期に、しっかりとした存在感を感じます。




春は、黄色の花が多いような気がします。

黄色。

希望の色。







今回の災害で、離れ離れになってしまった家族。

未だに安否の確認ができていない家族。







113174 







113175 







そんな皆さまの、大切な人の消息が判り、

無事再会することができますよう、願って止みません。






*私がよく訪問させていただいているブログのご家族様の安否が未だ不明です。宮城県石巻市大街道東周辺にお住まいだった方の安否情報について、何か情報があれば、教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。



16
Category: その他   Tags: ---

少しづつ・・・

2011年3月16日(水)



今朝の讃岐地方は寒い朝となりました。被災地も気温が下がっているそうです。心配です。





自然の力は強大で、

時に恐ろしく、時に優しく・・・。





いつもの散歩風景。




113161 

どこからか、







113162 

どこからか、







113164 

春の気配。






113165 

春って旨い?







113163 

希望の春。 新しい出発の季節。




ひとりじゃないから・・・。

日本の国の国民として、みんなで一緒に頑張りましょう!



15
Category: その他   Tags: ---

上を向いて

2011年3月15日(火)


ここ讃岐地方は、小春日和のうららかな日が続いています。

日本の国が壊れてしまいそうな惨劇が起こったというのに、何も変わらない日常。




犬たちは、もちろんそんなことは判りません。

いつもと同じ無垢な表情。




113152 

そんな犬たちを見ていると、

被災していない私がへこんでいる場合じゃないと思う。







113151 

前を向いて、









113153 

上を向いて、


今日も一日頑張ろう!

皆さまに、一日も早く笑顔が戻るように・・・。







113154 

【サザンカ】   花言葉:「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」








 


14
Category: その他   Tags: ---

被災した動物・ペットたちの情報

2011年3月14日(月)


取り急ぎ情報提供です。


今回の地震被害に役立ちそうな、ペットの情報をまとめてくれています。


ilove.cat  :  http://ilove.cat/ja/2379








14
Category: その他   Tags: ---

頑張ろう 日本!

2011年3月14日(月)


東日本大震災

連日報道されるニュースに、ただただ心を痛めるばかり。





113143






ここ讃岐地方では、何事もなかったような日常が始まって、いつもと変わりない月曜日。自分たちだけが、普通の生活を送っていることに、罪の意識を感じてしまったり・・・。



そんな中で、慰めの言葉も、お悔やみの言葉も、ただ虚しく思えたり。








113142





避難所の方々には、食糧やお水、子供用の紙おむつが足りないという報道があります。すぐにでも送りたいと思うのですが、個人単位では物資の援助は控えた方がよさそうです。(まとまった量でなければ、現地がさらに混乱するし、物資の仕分けに却って人力が必要になったりするそうです。)



気持ちをお金で表すのに、ちょっと抵抗もありますが、現時点ではそれしかないようです。



*被災地の方々には、日赤等を通しての協力を
   被災地の動物達には、http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2902     ANIMAL REFUGE KANSAI    NPO法人 アニマルレフュージ関西







113141 







大変な時だと思いますが、それでも前を向いて、みんなで力を合わせて乗り切らなくては・・・。




113144





頑張ろう、東日本。

頑張ろう、日本!








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
