わんだふるぅ - 犬のこと  写真のこと  日々の想い ‐


"犬グッズ" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




05
Category: 犬グッズ   Tags: ---

ペットゲート

 2011年10月5日(水)


雨の朝になりました。

雨が降るとかなり涼しい。

お散歩を済ませた後に降り出したので、

ワンコ達も満足そうです。(^◇^)





(これは少し前のスマホ写真です)

111051 
お庭に出て、気分転換中のお千代さん。右側がペットゲートです。







今の家に引っ越した時、

とっても無理して買ったペットゲート。(^^ゞ

もうボロボロになってますが、我が家の必需品。





狭い庭は囲いがしてあるので、

お留守番中でも夜中でも、

ワンコ達は好きな時にお庭に出て、気分転換&トイレをすることができます。






お外でしかトイレができないオッサンですが、

私が仕事で、お留守番が長くなっても、

我慢しないで、排泄することができます。




ワンコも楽だし、私も楽。(^◇^)





 111052 
オッサンもラクチン。(^^ゞ





気候が良くなって、

お留守番中も、お庭に出てるんだと思います。

トイレシーツに排泄する回数が随分減って来ました。





今が一番気持ち良い季節。

天気の良い日はしっかり日光浴して欲しいものです。





01
Category: 犬グッズ   Tags: ---

ネッククーラー

2011年7月1日(金)



昨夜から雨となった讃岐地方、

今朝はドシャ降り。

そのせいか少し涼しいような気がします。





最近、暑さで体調を崩すワンちゃんが多いような気がします。

ブログのお友達のところのワンちゃんも、

お友達のお友達のワンちゃんも・・・。




今日は、ちょこっと商品モニターっぽい事を少し。


ネッククーラー
117011 



実は私、こんな商品の人間用を愛用してまして、

保冷材入りのマフラーのようなものを首に巻くんですけれど、

とっても暑いときは、結構気持ちがいいんです。





そういえば、確か、ワンコ用もあったよなぁ・・・と思い出し、

昨日仕事中に外出した時、

内緒でペットショップに寄り道。

急いで買ってきました。(^^ゞ







中身は、綿の筒状のリボンのようなバンダナの中央部に、

保冷剤が入っているものが1本。

使う前に、そのバンダナを水に浸けます。(3~5分)

すると、保冷材の部分が、水を吸って膨らみます。





で、ワンコの首に巻いて、出来上がり。

気化熱で、体温を下げるとか・・・。






早速昨日の夕方お散歩でワンコ達に装着。

お散歩中のお写真はありませんが、

帰宅後、ご飯前のお写真をどうぞ!


117012 

オッサンはMサイズ、意外に似合ってます。





117013 

お散歩後なので、少し息が上がってますが・・・。








117014 

パルコと千代はSサイズ。ひもの部分が長いので、リボン結びに。ちょっとオシャレですよね。










117015

動きが激しいチビ2匹は、中央の保冷剤の部分が真ん中に収まらず、右に左に寄ったりしちゃいます。





昨日の夕方は、いつもより少し涼しいお散歩になったので、効果の程は?ですが、

散歩中にバンダナに手を入れてみると、確かに冷たいです。

それで、ワンコの体温をどれくらい下げることができるか判りませんが、

無いより良いかなぁ・・・。




今日から7月。

暑さとの戦いが始まるなぁ・・・。(;一_一)



15
Category: 犬グッズ   Tags: ---

おニューな給水器

2011年6月15日(水)



この間「断捨離」で身辺整理(笑)をしてから、

ちょっと風水にも興味をもちまして・・・。






116155

特に意味はありませんが、写真が無いのは寂しいので、オッサンのお写真でも・・・。






金運は風の流れに乗ってやって来て、水のあるところに溜まるそうで、

水を使ったインテリアに興味が出てきた私。





116154 

食後に寛ぐお千代さん







綺麗な水が循環しているのも良いらしくて、

パッとひらめいたのが、わんこの給水器!






近くのペットショップで、2980円とお手頃な価格でゲットしちゃいました。


116152 





モーターが付いていて、活性炭入りの不織紙を通って水が循環する仕組み。

ワンコの飲み水に毛や埃、時には虫が浮いていたりしますが、それも除去してくれるらしいです。




慣れない給水器なので、大丈夫かなぁ・・・

なんて、セットして様子を見ることに。



[広告] VPS





さすが我が家のパルコ嬢、

へっちゃらのようですねぇ・・・。





116151 

ヘッチャラですが、何か?





10
Category: 犬グッズ   Tags: ---

やんちゃ姫とスリッパと手袋

2011年2月10日(木)



最近パルコの写真を見るたびに思います。やんちゃそうな顔してるな~って。





112101 
あっかんべー!







例えばスリッパ。パルコ的には振り回すオモチャ。

叱らない私も悪いんですけどねぇ・・・。



112106  スリッパの裏はベトベトです。(;一_一)




112107 こうして。





112104 ; こうして・・・。



112105  ブンブンと・・・。
(室内で暗かったので、スポーツモードでもシャッタースピードが1/125。もちろんブレブレ写真です。(^^ゞ)




112108  最後は【ドヤ顔】




近所に唯一いるキャバリアの女の子は大人しくて、ほんわかした性格。キャバリアには二通りの性格があるのでしょうか。おっとりしている子と、やんちゃな子と。そんなことはないですかね~。







そりゃ毛も抜けるし、飛び散るでしょう。(――〆)







で、最近見つけたお勧めグッツがこちら↓

わんにゃんグローブ
112102 
ブツブツが一杯。野菜の皮むき用手袋にもこんなのがありましたっけ?でもこれはペット用でした。





112103 少しこするだけでこんなに毛が・・・。(;一_一)  付いた毛はあまり飛び散りません。





半信半疑で使ってみましたが、これが結構優れ物。毛は良く取れます。手袋なので、犬用ベッドなど変則的な形の物にも使いやすい。特に298円という値段がイイ!(^◇^)


我が家は毛だらけです。掃除もしていますが、すぐに毛だらけになります。ある程度あきらめちゃってますが・・・。(^◇^)



*パルコの写真は難しい・・・。白黒だし、動きが早いし・・・。(--〆)






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村→よろしければ、ポチっとお願いします。


FC2 Blog Ranking


05
Category: 犬グッズ   Tags: ---

シャンプーとフケ

2010年12月5日(日)


昨日、半ば意地になってシャンプーした千代とパルコ。(オッサンは本職に任せます)

今朝見たら、細かいフケがチラホラと。



1205fuke 
細かいフケ(--〆)




千代は以前からシャンプー後フケがでることがありました。ゾイックの敏感肌用シャンプー&リンスで何とかイケていたのに、今回はパルコまで細かいフケがでていました。





考えられるのはシャンプーを変えた事。


今回使用したのはバロン・デリケート肌用シャンプー&スプレー式のトリートメント。爽やかな、ほのかなハーブの香り。匂いが強すぎないのがとても良いと思いました。シャンプー後の匂いもきつくなく私好みでした。



 1205shanpu 1205tri 
写真をクリック



洗っている時に被毛が少しキシム感じがあったので心配していたのですが、シャンプーの時に皮脂を取り過ぎたのが原因かもしれません。


それはお湯の温度。少し高かったかも・・・。夕方から冷えていたので、少し暖かめでシャンプーしてしまいました。犬はぬるめがベスト。特にデリケートなワンちゃんは水で洗うこともあるとか。


二番目は、リンスをしなかったこと。今回はスプレー式のトリートメントなので、タオルドライした後に全身にスプレー。その後に乾かしましたが、リンスほど体全体にいきわたらないのかもしれません。


シャンプーに界面活性剤が入っていると、皮膚表面の善玉常在菌まで洗い流して、皮膚トラブルの原因になることもあるそうですが、バロンのシャンプーには入っていません。オーガニック使用で、ツバキ油も入っていました。シャンプーの間隔も今回は1カ月半程経っていたので問題なし。


バロンのシャンプーは5~8倍に薄めて使います。5倍以上には薄めたつもりなのですが、少し濃かったのかもしれません。すすぎはしっかりしたつもりですが、それも足りなかったのかも・・・?



1205chiyoparu1 
シャンプーしたばかりなので、今朝は服着て散歩。




今回出てしまったフケに対する処置として、ツバキ油等の油分を足してやることも考えましたが、食事のサプリメント同様、過度のケアは自己回復力を弱めることになるので、自然に回復するのを待とうと思います。


あと、冬場の乾燥、暖房器具の過度の使用なども、フケの原因となるそう。(これは心当たり大ありです。炬燵の中かストーブの前が定位置のワンコ達なので・・・(^^ゞ)加湿器を出さなければ・・・。


湿度に気を付けて、適度なブラッシングが健康な皮脂を出すのに効果があるそうです。バロンのトリートメントは、天然成分オンリーで、乾いた被毛にも使えます。ツバキ油・ユーカリ油が入っているので、通常のブラッシング時にも使えそうです。


皮膚や被毛、フケに良いのはビタミンAと亜鉛。晩ご飯はレバーやね!





1205paru1 
散歩の後、大人しいと思ったら、




1205paru2 
手袋・・・(;一_一)



1205ur1 
オッサンはいつもマイペース




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村→よろしければ、ポチっとお願いします。


FC2 Blog Ranking



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
