わんだふるぅ - 犬のこと  写真のこと  日々の想い ‐


In 11 2010

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: 日記   Tags: ---

痛い話し

2010年11月30日(火)


11月も今日で終わり。明日からなんと12月です。
クリスマスにお正月。
単身世帯の私には特に関係ないと言えば関係ないのですが、なんとなくウキウキしてしまいます。(*^_^*)



1130paru 
クリスマス❤




今日は人間ネタ。


2~3年前から、夜中に膝の激痛で目が覚めるようになりました。どうも寒くなって来ると痛くなるようです。


大抵寝るときは左を下にして横向きになって、くの字になって眠ります。夜中のひざ痛は、それはそれは激痛で、突然やって来ます。


膝を曲げた状態での突然の激痛に目が覚めます。少しでも膝を伸ばそうとすると、再び物凄い激痛。膝の角度を変えないように、横に向いたり上に向いたりと体の角度を変えながら、少しずつ、動かせる範囲を探ります。


少しずつ痛みが和らいできて、治まるまでに10分くらいは掛かるのでしょうか?



1130chiyo 
お正月(*^^)v




先日も夜中に2度の激痛で目が覚める始末。日中は特に問題も無く、歩いても走ってても平気なのに・・・。


母親が「変形性膝関節症」です。以前母親に電話で相談すると「私も若いころはそんなだった」なんて言われました。遺伝なんでしょうか・・・。


今日、こんなものを見つけて購入。即使ってみると案外良い感じ。どうも冷やすのが良くないみたいです。膝が痛いなんていうのは、病院へ行ってもどうせハッキリした診断も治療法もないんでしょうねぇ・・・。









取り敢えず、これで様子を見てみることにしました。


歳は取りたくないもんですね!





1130ur1 
わしも・・・(byオッサン)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村→よろしければ、ポチっとお願いします。


FC2 Blog Ranking




4
5
9
13
15
18
20
21
23
24
25
26

top bottom
