わんだふるぅ - 犬のこと  写真のこと  日々の想い ‐


In 01 2011

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: 写真   Tags: ---

栗林公園ー梅写真中心にーパート2

2011年1月31日(月)


今日で1月も終わりですね。
今日は昨日とうって変わって、穏やかな良い天気。写真日和なのに・・・。(;一_一)




さてさて、先日の栗林公園での様子をもう少し。

犬ブログなのに、今日は犬写真登場しません。<m(__)m>





栗林公園には、鳥がたくさんやってくるようです。プロが環境整備しているので、住みやすいのでしょうか?



111311 
なんと、カワセミに遭遇。(@_@;)悲しいことにボケちゃってますよね~。近くまで寄れなかったし、カメラをいじっている間に居なくなってしまってました。(;一_一)野鳥は難しい!





111313 
これは、自由猫なのか?全部で3匹くらいに遭遇しました。「猫に絶対餌を与えないでください!」っていう張り紙も。(笑)毛並みも良いし、栄養状態は良さそうです。(^-^)







111312 
そして、一眼持ったら、み~んな撮りたい写真。水の中の赤や金色は鯉です。ビックリするくらい大きな鯉がたくさん居るんですよ。





梅の写真、パート2。





111314 
蕾が一杯!満開になったら、さぞ見事でしょうね~。全体がほんわかとした桃色になって、ちょっと満足な写真です。






111316 
綺麗な色の梅です。開ききっていないお花も風情がありますね。






111317 
同じ蕾。クリエイティブ全自動で、露出補正してみました。(+1、3/1) こちらの方が春らしい雰囲気が伝わってくるような気がします。





111318 白の梅。後ろのボケが好みの感じになりました。(^-^)





太陽光の強さと、光の当たる方向・・・。どのように撮影したら、どんなバックになるのか全くもって不明です。メカに弱く、数字や名前を覚えるのが苦手な私にとっては、とっても大変。でも、良い写真がとれてると、ちょっと嬉しくなってしまいます。


カメラさんが賢いだけなのにね~!



栗林公園編は今日で終了。次回は、瀬戸の海の風景やお寺の様子をちょっと紹介したいと思います。


あ・・・、もちろん犬写真も・・・。(^◇^)





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村→よろしければ、ポチっとお願いします。


FC2 Blog Ranking




2
7
8
15
19
21
22
28

top bottom
