わんだふるぅ - 犬のこと  写真のこと  日々の想い ‐


In 07 2011

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: 日記   Tags: ---

ハスカップ

2011年7月31日(日)



ブログのリンクお友達、

Les Sourires des Anges(天使の微笑み)  Magdalena さんから、

こんな素敵な贈り物が!




117311 
こんなにたくさん!(@_@;)  冷凍保存で1年はもつそうです。






117312 
凍っているのでこんな感じ。室温ですぐ溶けて食べごろになります。甘酸っぱくて、とっても身体に良い感じ。






1173110 
ヨーグルトに混ぜて、お砂糖を少し。 この色は純粋にハスカップだけのもの!(@_@;)
アントシアニンたっぷりって感じです。







そして、我が家のお子達にもこんな心遣いをいただきました。



117313 
マンゴーミルク味






こんなコジャレタもの、食べさせたことがない我が家のお子達。

さてさて、どんな反応をするのでしょうか?




117314 
ハイ!この表情!(^◇^) 必死になって食べてますねぇ・・・。 千代ちゃんは一瞬で完食。
カメラを構えるも間に合わず。^_^;




117315 
オッサンは果物が苦手です。ちょっと困ったように見てますねぇ・・・。





117316 
食べないかも?って思ってたのですが!!!






117317 
食べちゃいました!(@_@;) ちょっとビックリ!






オッサンがゆっくり食べている間、

チビ2匹は、




117318

見てます! 






117319 
見てます!







遠巻きに様子を覗ってます。

とっても、とっても食べたいんだけれど、

傍に寄ったらオッサンからの制裁を受けるので、少し離れてジッと観てます。(笑)






この他にも、単身の私の体調を気遣ってくださって、ジンギスカンのお肉と、すぐ食べられるようにレトルトのカレー。

お子達には砂肝ジャーキー等などをいただきました。(^◇^)

Magdalenaさん、ほんとにありがとうございました。








ちょっとネットで調べてみると、

ハスカップは果物の中でもカルシウムが豊富だとか!

ビタミンCと鉄分も多いので、

女性の味方!



美しくなってしまったら、どうしましょう。(爆)









2
5
8
9
10
15
16
17
19
23
27
29
30

top bottom
