わんだふるぅ - 犬のこと  写真のこと  日々の想い ‐


In 01 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: 犬の躾け   Tags: ---

動画【鹿とフェントンと私】

2012年1月28日(土)



今日は取り敢えず、この動画をどうぞ!


鹿とフェントンと私







ワンコの狩猟本能たるや物凄いものがあります。

我が家のワンコでも、きっとこんな結末になると思います。

どんな時でも、飼い主の一声で【オイデ】が出来る、

そんな関係に憧れちゃいますよね~。




先ずは【アイコンタクト】から。

オヤツを持って名前を呼んで、アイコンタクトが取れたらオヤツが貰えます。

丁度タイムリーに、判りやすい方法が紹介されていたので、コチラをどうぞ!









以前読んだ本に書いてあったのですが、

犬はとっても合理的な物の考え方をする生き物だそうです。

自分にとって、どちらが得で、どちらが損か常に天秤にかけているとか・・・。







我が家では、散歩のときに、肩掛け式の小さなポーチを持っていきます。

その中にはオヤツが入っています。

散歩の途中で名前を呼び、

アイコンタクト。

上手に出来たら、ご褒美が貰えます。(^◇^)






121312
必死にアイコンタクト。 集中してます。






でも、

とっても興奮している時とか、

とてつもない魅力がある物が落ちていたりすると、

オヤツ<他の猫や犬   だったり、

オヤツ<美味しそうな落ちてる物   だったりするみたいで、

全然言うことを聞いてくれません。






121311
オッサンはアイコンタクトが苦手。






それは、ポーチに入ったオヤツの種類も関係あるようで、

普通のフードだと、あまり効果がありませんが、

ポーチにジャーキーやササミのオヤツを入れてると、

散歩中も必死になってアイコンタクトしてきます。(笑)





121313
ご褒美のササミジャーキーを食べてます。









ホントに、合理的な考え方をする奴らです。(笑)

国産松坂牛のジャーキーでも作ってポーチに入れたら、

名前を呼んだら振り返り、

どんな時でも「オイデ」ができるようになるのかしらねぇ・・・。(^^ゞ







121314






2
3
4
5
7
11
14
16
20
21
24
26
28
29

top bottom
